こぐまは、かく語りき

日々の仕事とか育児とか気になったこととか、そんなのを残しています。

この1年の変化の話

まず最初に、体重が過去最高を記録しました。
週に2日程度ですが、職場が在宅勤務可能を始めてくれましたのでおそらく大きな要因の一つではないでしょうか。
たかが通勤、されど通勤。
地味にいい運動になっていたのかもしれません。
 
また、コロナのおかげといっては語弊があるかもしれませんが、学生の頃の友人と話す機会がめちゃくちゃ増えました。
これまでは年に1回程度会って飲みに行くぐらいでしたが、この環境の変化に自分も含めストレスが溜まっているのか、近頃では月一ぐらいでZoomで顔を合わせています。
 
社会人になりそれぞれ家庭を持つと互いに気を遣ってなかなか合う機会が作れませんでしたが、リモートツールも普及したこともあり、多少は気軽に集まることができるようになったのはよかった側面だと思います。
 
 
まだまだ変化が続きそうな世の中ですが、可能な範囲で柔軟に対応してけたらなと思う今日この頃、まずは無駄に増えてしまった体重を減らすことが優先になりそうです。

 

お題「#この1年の変化