こぐまは、かく語りき

日々の仕事とか育児とか気になったこととか、そんなのを残しています。

新しい読書体験

先日、ついに我慢できずにAudibleに加入しました。

先月Amazonであった、2ヶ月無料の謳い文句に釣られてです。

 

元より本を読むことは嫌いじゃないのですが、なかなか時間が取れない。

通勤は行きも帰りも満員電車なので本など出せない状態です。

(そんな状態なのにスマホ出してゲームしている人とかいますが、本当に邪魔なんでやめて欲しいです…)

 

以前から聞く本としてAudibleの存在は知っていて、何度か無料期間延長のキャンペーンとかは見ていましたが、一歩踏み込んでということはありませんでした。

が、今回なぜか凄く気になってしまい、加入してみました。

 

感想としては、これはなかなかに良いです。

電車内でもノイキャンのイヤホンだと声もハッキリと聞こえますし、カバンを抱っこしている状態でもしっかりと本の内容が伝わってきます。

これで目でも瞑るとかなり集中して読めます。

(実際読んでないので読むという表現は微妙ですが)

 

難点としては

・ぼーっとしてしまうと、普通に流し聞きになってしまうこと。

・集中しすぎて、電車を降り損ねること。

 (今日やらかしてしまいました…)

 

なかなか本を読む時間がない人には、かなりお勧めです。