こぐまは、かく語りき

日々の仕事とか育児とか気になったこととか、そんなのを残しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proの帰還とその後

先日のMacBookのトラブルの件の続きです。 (修理から帰ってきたMacの話はこちら↓) koguma41.hatenablog.com Appleへ連絡し、状況を伝えると他にも同様の問い合わせをされる方が多くいるみたいで、まだ対応方針が定まっていないとのこと。 後日改めて連絡しま…

MacBook Proの帰還と衝撃のニュース

先日入院したMacBookProが帰還しました。 待ち遠しかったです。 (Macを修理に出した話はこちら↓) koguma41.hatenablog.com 返却用のPC輸送箱を開梱すると、綺麗に清掃された端末と、修理レポートを挟んだAppleのクリアファイルが入っていました。 修理の情報…

MacBook Proのバッテリー故障の話

それは突然起きました。 普段はドッグ (HP Thunderbolt3 ドック 120W ←これ非常に便利) に繋いで使用しているのですが、今日の昼間に別の部屋で使いたくてケーブルを抜いた途端、バツンと画面が真っ暗に・・・。 一瞬何が起きたか分からず、とりあえず、適当…