こぐまは、かく語りき

日々の仕事とか育児とか気になったこととか、そんなのを残しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり買いました

今週のお題「はてな手帳出し」 同じお題の連投です。 前回では手帳をどうするかと思っていましたが、やっぱり買ってしまいました。 なんだかんだ言って、手帳というアイテムが好きです。 さて、今年買った手帳。 ほぼ日手帳のday-freeというものです。 初め…

そしてきっと買うのだろう

今週のお題「はてな手帳出し」 この時期になると確かに悩みます。 どの手帳を買うかというに前に、来年も手帳を買うかどうかというところからです。 手帳を買い始めたきっかけとしては、学生の時より思い立ったらふらふらと遠出することが多く、旅行や何かイ…

もしも英語が使えたら…

もしも英語が使えたら。 本来の趣旨とは少しずれた話になるかと思いますが、以前にあった思い出話です。 コロナが始まる少し前の頃に、思い切って1週間ほど会社を休んで、北海道へ旅行に出かけたことがあります。 ほとんど思いつきで北海道行きを決めたため…

センター試験の険しい道のり

今週のお題「試験の思い出」 センター試験(現:大学入学共通テスト)のお話です。 大抵この時期には雪が降ることが多いですが、私が受験する年も雪がありました。 しかも前日から結構な雪で、当日積もるんじゃないかとまで言われるぐらいです。 センター試験…

ねこの日

2月22日はねこの日。 と言うことで、我が家の猫です。 この時期だけは擦り寄ってきます。 猫と住んでるぐらいなので、言うまでもありませんが、自分は猫派です。