こぐまは、かく語りき

日々の仕事とか育児とか気になったこととか、そんなのを残しています。

MacBook Proの帰還とその後

先日のMacBookのトラブルの件の続きです。

 

(修理から帰ってきたMacの話はこちら↓)

koguma41.hatenablog.com

 

Appleへ連絡し、状況を伝えると他にも同様の問い合わせをされる方が多くいるみたいで、まだ対応方針が定まっていないとのこと。

後日改めて連絡しますというところで終わって、日曜の朝のことです。

Appleから連絡が来ました。

 

修理対応内容が公開されている情報と同じため無償対応になるとのことで、ひとまずホッとしました。

今回の私のように、

 ・MacBook Proを使っていて、充電がされない。

 ・充電が1%より先にいかない。

と言った症状が出た方はサポートへ駆け込んでください。

バッテリーと同時にキーボードも新品になって返ってきますよ。

 

まぁ色々ありましたが、今回の経験のまとめとしては

 ・マシンが故障したら躊躇わず、サポートに問い合わせしよう。

 ・定期的にAppleのサポートページを確認しよう。

 ・Appleのサポートめっちゃ親切。

というところです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。