こぐまは、かく語りき

日々の仕事とか育児とか気になったこととか、そんなのを残しています。

それでも動機づけは大事。

今週のお題「今月の目標」

 

 

自分はこの手のものでは必ずといっていいほど、継続して更新する、というのを挙げがちです。

というかそうしようとまで思っています。

 

しかしです。

これまでの更新頻度を見て、3日坊主すらならないのはもう明確でもあります。

Twitterですら滅多に呟かない男です。

(見るに関しては結構な頻度なんですが…)

 

普段は割といい加減な正確で、とりあえずやってみたらぐらいに日々生きているのですが、変なところが完璧主義な一面もあり、キチンした形になるまでは...としている内に熱が冷めている。

 

ただやらないよりかは一つでも積み上げた方が良いのは確かです。

毎日とは言わずせめて週一でも今月は更新しようと目標にしたいです。

 

ささやかな目標なのに達成できるかも微妙なところですが、やろうと思わせる動機づけ。

まずは何よりもこれが大事なんだと思って、とりあえず久々の更新でした。