こぐまは、かく語りき

日々の仕事とか育児とか気になったこととか、そんなのを残しています。

USJからスパイダーマンが消える日

ここ最近で思わず声が出たニュースでした。

USJの「スパイダーマン・ザ・ライド」のクローズが決定とのこと。

https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/campaign/spider-man-the-ride/final-campaign

 

学生時代に友人に誘われて見たサム・ライミスパイダーマンに衝撃を受け、それ以来スパイダーマン大好きになりました。

USJスパイダーマンが来た時には歓喜し、USJに行けば必ず2回は乗っています。

 

パークの中ではまだまだ新しい方なのでクローズするのはだいぶ先だと思っていたのですが、登場してから20年も経つんですね。

 

正直この時間経過の方が地味にがショックだったりもしますが…

 

それに加えて、ターミネーターバックドラフトなど初期からあったアトラクションもクローズの運びになるみたいです。

これも好きなアトラクションだったので、この内容も追い討ちをかけられた気分です。

 

最近では Cool Japan といってアニメやゲームとのコラボがメインになってきて、本来の映画スタジオの世界というのが揺らいでいるよな印象を受けます。

別にこれが良い悪いという話ではないです。

集客のことを考えると仕方のないことかもしれませんが、映画好きとしては少し寂しいなというところです。

 

もうクローズまで1年を切っているので、年内には行きたいなと思います。