こぐまは、かく語りき

日々の仕事とか育児とか気になったこととか、そんなのを残しています。

映画_スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース

※感想ですが、ネタバレ含みません。

 

早速見てきました。

以前USJの件でも言及しましたが、スパイダーマンは大好きです。

その僕の端的な感想ですが、当然、最高でした。
(考察とかできないので、シンプルな感想ですが。。。)

 

アメコミの描写が苦手という人もいるかもしれませんが、興味があるならぜひ見てみてもらいたいです。
そして、前作(スパイダーバース)を観て面白いと思ったのであれば絶対見た方がいいです。

 

 

前作のキャラクターはもとより、サム・ライミスパイダーマンアメイジングスパイダーマンのワンシーンがあったり、序盤では(多分)ヴェノムにちょっと絡んだシーンがあったりして、マルチバース感がありました。
(PS4版のスパイダーマンもプレイしたことがあれば、なんとなく見覚えあるキャラが出ています)

 

スパイダーマン同士が争い会う理由も、なるほどというところがあったり、その先でのトラブルも予想外でした。
(何かおかしいぞ?からの、そういうことかの流れは劇場でも何人かが頷いていたりしました)

 

話のテンポも良く、アニメーションだからこそ見せれるような描写があったりと、終始ワクワクしながら観れました。

 

そして、ここからどうなるの?というところでまさかの「続く」・・・。

 

予備知識なしで行ったのですが、後編ありだったんですね。。

すごく話が広がるなぁ、どうやって回収するのかなぁと思っていたわけです。

 

そういうわけですか。

 

ちなみに、この「続く」と文字が出た時に、何人も「え?」って言っているのが聞こえました。

そして終劇後、どこかの席から

 

「この気持ちのまま1年過ごすのかぁ」

 

と言っていました。
僕も同じ気持ちです。

 

MCUアベンジャーズ:インフィニティウォー/エンド・ゲームの時の気持ちが再来です。

(逆にこの気持ちを抱えたまま観たからこそ、エンドゲームの感動が引き立ったのかもしれませんが)

 

 

来年公開予定の「スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース」。

今から楽しみで仕方ありません。

 

 

スパイダーマンが好きすぎる話↓

koguma41.hatenablog.com