こぐまは、かく語りき

日々の仕事とか育児とか気になったこととか、そんなのを残しています。

栄養ドリンクは体を素通りするのか

(※トイレにまつわる話です)

 

とりあえず眠い。
仕事中にこの眠気はまずい。
よし、そろそろエナジーの時間だ。

と言った感じで、浴びるようにエナジードリンクを飲んでいた頃があります。
ただチキンなので、1日に1本までと決めてですが、平日はほぼ毎日飲んでいいました。

純粋に味が好みだったのもあったのですが、だんだんと依存っぽくなってきて、今度は飲まないとやっていけないような状態に陥りかけたのをキッカケに、最近ではあまり飲まないように気をつけています。

 

普段はコーヒーとかもよく飲むので、よくよく考えると結構な量のカフェインをとっていたと思われます。
あと砂糖も。。。

 

そんなわけでエナジードリンクの量を減らしているのですが、どうしてもと言う時にはエナジードリンクから栄養ドリンクになりました。

 

ただ、どう言うわけか、栄養ドリンクはどうも体から抜けるのが早いです。

飲んで、しばらくしてトイレに行くと、色素がすごい。

 

色素もそうですが、もう直通で出てきたのか?ってぐらい体から出るのが早いです。

 

そのせいか、エナジードリンクよりも効きが良くないような気もしますが、どうなんでしょうか。
成分はきちんと吸収されているのかな・・・。

 

本当のところはわかりませんが、最近気になった出来事でした。