こぐまは、かく語りき

日々の仕事とか育児とか気になったこととか、そんなのを残しています。

新しい気持ちでと言うが、突然の方向転換は目眩がする

これまで担当していたプロジェクトがこの度、無事に終了を迎え、少しの間ゆっくりできるかなと思いきや、いきなりハードなプロジェクトへ突っ込まれました。

 

4月入って早々に少しやられています。

ハードなのはまぁよしとしても、これまで扱っていた技術とは違うプロジェクトなので、1から学び直し。

これが地味に1番堪えています。

 

新しく学ぶことは嫌いじゃないのですが、準備もなくいきなりの実戦投入で、しかもこれまで経験があまり役に立たない。

 

上の人に言いたい。適材適所って言葉知ってるか?と。

 

とはいえ、文句ばかり言っても仕方ないので、今日からピカピカの新人と一緒にWeb開発の入門書を読んでいましたが、何このOJT

そして、新人くんの方が読み進めるの早い!

今年の新人、僕なんかよりも遥かに優秀!

 

このような感じで今年度スタートです。