こぐまは、かく語りき

日々の仕事とか育児とか気になったこととか、そんなのを残しています。

朝ごはんと明日のパン

今週のお題「朝ごはん」

 

パン派、ごはん派、シリアル派。

色々あると思いますが、僕は今はパン派です。

 

とはいえ、朝ごはんを食べるのは在宅の日だけで、出勤日は朝ごはん抜きです。

食べてる時間なんてないです。

食べる時間を確保するより、どっちかっていうと寝ていたいです。

それに電車に乗る時お腹痛くなると怖いので、、、

 

 

それよりも、気になったのが、このお題の紹介ページにあった

「『明日のパン』って関西でしか言わないらしい」

の言葉。

 

これ本当ですか・・・!?

関西人なんですが、方言でもなんでもなく、スーパーとか行った時に明日のパンどうする?とか言わないんですか??

僕はよく言います。

 

明日にパンどうする?って。

 

なんかモヤモヤする・・・。