こぐまは、かく語りき

日々の仕事とか育児とか気になったこととか、そんなのを残しています。

アイスといえば!

今週のお題「ベストアイス2023」

 

どうも、こぐまです。

今週のお題のアイスネタです。

 

ちなみに僕は夏でも冬でもアイスを食べます。

お気に入りは31の定番中の定番、ポッピングシャワー。

31に行くとこれは必ず選びます。

 

奥さんには気でも狂ってるのか?と思われるぐらいで、実際若干気が狂っていたエピソードとしてはポッピングシャワーをダブルで注文したことがあります。

 

店員さんも「お、同じものですがよろしいですか?」と確認されました。

 

冷静に考えると、これはもう好きとかじゃなくて、ちょっと異常な執着を感じますね…。

 

 

さてそんな僕ですが、最近知って驚いたアイスがあります。

 

奥さんが九州出身で、そこから知ったのですが、竹下製菓の「ブラックモンブラン」。

最初聞いた時はケーキかと思ったのですが、アイスです。

関西の方ではなかなか目にすることはないのですが、たまに物産展とかで出てきます。

 

アイス自体は、バニラアイスにチョコレートがコーティングされており、その上からこれでもかってぐらいの、クランチがまぶされています。

一見すると、串カツの様です。

 

ちなみに僕だけかもしれませんが、ザクザクのクランチが凄すぎて、うっかり齧ると上顎が傷だらけなってしまいます。

そしてどうやっても、クランチが溢れてしまい、食べる先から周りを散らかしてしまう…。

 

「どうしてそんななるね?」

と言われますが、どうもうまく食べれないです。

 

ただ、このブラックモンブラン

これだけではありません。

 

よくある棒アイスの場合、あたりが出ればもう一本といったところですが、ブラックモンブランではなんとあたりが出れば図書カードがもらえます。

めちゃくちゃリターンが大きいですね。

 

 

なので今年一番食べたアイス暫定1位は「ポッピングシャワー」

今年一番食べたいアイス1位は「ブラックモンブラン

になります。

 

皆さんも見かけたら是非チャレンジしてみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。